意見

ブログ

Jun 06, 2023

意見

最近のフェイスブックの食品グループチャットで、ある中国人は年老いた両親と新しい衛生基準に適応することを拒否することに対処するのがいかに難しいかを憤慨して嘆いた。 彼らはそれを行うだけではありません

最近のフェイスブックの食品グループチャットで、ある中国人は年老いた両親と新しい衛生基準に適応することを拒否することに対処するのがいかに難しいかを憤慨して嘆いた。

彼らは自分たちのために食べ物を食べるだけでなく、子供たちや他の家族に選んだものを提供し、共有することも同じくらい頻繁に行います。 それは愛に満ちた感動的な行為かもしれませんが、その過程で、彼らの調理器具はすべての共有皿にわたって食べ物と広く接触します。

「私はなぜこれをしてはならないのかを何度も説明したが、耳を貸さなかった」とその人物は書いている。

彼らは本当に私に同情しています。 自分のやり方に固まっている年上の親戚に習慣を変えるよう説得するのは決して簡単ではありません。

この投稿に返信した人のほとんどは、「ひどいことかもしれないけど、おばあちゃんが私たちのためにこんなことをしてくれたのが懐かしい」「彼らはもう年だから、放っておくしかない」といったコメントを寄せていた。

「家族はOKだけど、外部のゲストは?」という意見もあった。 とんでもない!" さらにきびきびとした反論として、「昔は人も病気になっていたのをご存知ですか?」との提案もあった。

私たちの両親は永遠に存在するわけではないし、彼らの年齢で変わることは決してないので、この細菌だらけの愛情行為は容認されるべきであるということにほとんどの人が同意しているようでした。私の父がデータの違いを完全に理解することは決してないのと同じです。私が何度説明しようとしても、モバイル ネットワークと彼がアクセスできる無料 Wi-Fi のことです。

共用箸の使用も、原則としては私も基本的には同意しますが、実際には常に従っているわけではありません。 友人との食事中、無意識に食事用の箸を使って食器から食べ物を掴み、誰も気づかなかったときに何も起こらなかったふりをしたことがあります。

私たちが箸を 1 組しか使っていないときに多くの人が実践していた衛生ハックがあります。 細い方で食べてひっくり返し、太い方で食べ物を拾い、他の人に提供します。

間違いを正すために、彼らは沸騰したスープの中に食器を「殺菌」する手段として突っ込みます。 食事が終わるまでに、誰かがその唾液のスープを飲むとは信じられません。

より一般的なのは、夕食が進むにつれて怠けてしまう友人です。 最初は皆、真剣に考えて共箸を使います。 しかし、夕食が進むにつれ、お酒がどんどん進んでいき、皿に残りわずかになると、箸を持ち替える気にもならなくなります。

もちろん、エチケットでは、最後の部分を決して掴んではいけないと定められています。 他の人がボウルにそれを入れてくれるのを待たなければなりません。 願わくば、それが彼らの細菌入りの箸によるものでないことを祈ります。